2012年1月25日水曜日

インド・アレクサンドロス・オーガニック

こんにちは!豆つぶ2号です(^^)

この前ブログでも書きましたが。。。今、ぞっくぞくと新しいお豆たちが入荷しています!

今日はその中のヒトツ、インドのコーヒーをご紹介します


2号もインドのコーヒーは初体験でした。

手始めにハイローストで飲んでみることに・・・


(゜○゜)!


口にふくむと、ハイローストで味わえる特長の酸味がふわっと広がり。
その酸味が舌から胃に辿り着いたころ、口の中に 『コクとあまみ』が残る。

不思議な、でも美味しさを感じるなんとも表現がむずかしい感覚。


語彙が貧弱な2号ではうまく伝えられません!←ごめんなさい




このお豆に関しては、写真のポップにも書いてあるとおり、バイオダイナミック農法という農法を取り入れて育てられています。
本当ならそれについて詳しく書いた方がいいんでしょうけど。。。


それは大先輩の1号さんに任せて・・・!


これ!これ見てください!




手前がこのインドのコーヒーなのですが、

このコーヒー、他のコーヒー豆より黄色いんです!!!

写真だと分かりづらいんですが、肉眼だとはっきりわかるくらい。

とくにこの品種がとか、育て方だから黄色いということではないらしいです。

じゃあなんで・・・?



やっぱインドだから?(カレー的な意味で)



でもカレーの味なんてしませんよ!



ご来店の際は、是非、生豆のコーヒーたちを見比べてみてください(^^♪
とっても個性があって面白いです。


では今日はこの辺で

豆つぶ2ごう




COMPASS COFFEE (コンパスコーヒー)
ウェブサイト:http://www.compass-coffee.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿