2011年12月28日水曜日

2011年もあと3日!

こんにちは!豆つぶ2号です(^^)


今年も残すところあと3日となりましたね~


この一週間、来店されるお客様たちが帰り際に
「よいお年を~(^^)♪また来年!」
と言って下さるのが嬉しくてうれしくて(^_^)

と同時に(>_<)oO(年内はもう会えないのか~・・さみしい!)
とちょっとだけ思ったり・・・笑

そしてなによりも・・・
豆つぶがそう思えるのはコンパスコーヒーに来て下さるお客様のみなさんが
とっても素敵なコーヒー好きの方々ばかりだからだ!と感じています!ありがとうございます!(>_<)



まだまだ勉強&精進の日々な豆つぶ2号ですが、みなさまにしっかりお応えできるように来年もがんばりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m




そんな勉強中の2号、実は今月習得したものがありまして・・


それは・・・


ハンドピック!!!!!


以前豆つぶ1号さんがブログで書いてましたが(11/18 ハンドピック)
今までハンドピックは1号さんにまかせっきりでしたので、このたび2号も習得しましてお豆をわけわけしています。


基本的にはダメ豆ちゃんたちをポイっとするのですが、中にはこんなものもあるんです↓↓



・・・・・・・・・・・・・・!!!!


コーン!!!!


どこから入るんでしょうか・・笑


ハンドピックしない状態で焙煎したら、焙煎機でポップコーンが出来てしまうではないですか!!!


と、お豆にポップコーンが混ざらないためにも一粒ひとつぶ丁寧に、愛情を持って、お豆ちゃんたちをお届け出来るように頑張っていきます!


来年も宜しくお願い致します(^^)
(2号の更新は今年はこれで最後です・・・)



COMPASS COFFEE (コンパスコーヒー)
ウェブサイト:http://www.compass-coffee.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿