2012年9月20日木曜日

タンザニア ディープ・ブルーAA

タンザニア ディープ・ブルーAA
タンザニアの新着豆到着!

タンザニアは“キリマンジャロ”が超有名ですが、

キャラクターは全く違います。

この豆もなかなかの美味しさですよ!



タンザニア北西部ブルンジ国境付近の湖のある“キゴマ”という地域で作られています。

2000年頃からNGOや政府機関がこの地域のコーヒー栽培に力を入れ始め、

現在では、品質重視の輸出業者がその後を継ぎ、開発を行っております。

再開発を手掛ける理由は、彼らがこの土壌のポテンシャルの素晴らしさを感じているためです。

コーヒー栽培び適した「肥沃でやわらかい赤土」が

この地域を盛り上げてくれることでしょう!

コク・旨味がしっかりあり、

ミネラル感のある味わいはまさに“ディープ・ブルー”

日本でもあまり知られていない“キゴマ地区”の豆、この機会に是非どうぞ!


COMPASS COFFEE (コンパスコーヒー)
ウェブサイト:http://www.compass-coffee.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿