2012年9月23日日曜日

ブラジル 完熟一番手摘みファースト・クロップ2012

今年もついに来ました!
2012年度
完熟一番摘みファースト・クロップ

どこよりも早く入荷です!

昨年は“ウォッシュド”でしたが、今年は“セミ・ウォッシュド”。

どおりで“麹”のようなコクがあるワケだ。

毎年、精製方法を変えるところも魅力の一つ(^^)♪


豆を触ってるとだんだんと手がしっとりしてきます。

さすが!完熟したものだけを手摘みしてるだけあります。

豆の水分が豊富です!


今回は空輸で届いたので、真空パックされた状態で日本に上陸しました。

少し前までブラジルの空気に触れていた豆たちが

いまここにいます!


ワインでいうヌーヴォーのファースト・クロップ

ホントにホントに少量しか入って来てません!

これを逃したらまた来年まで待たなければ飲めません!

“今年”のファースト・クロップは“いま”しか飲めません!

是非一度!味わってみてください!

運が良ければ店頭で日替わり珈琲で出してるかも?!


COMPASS COFFEE (コンパスコーヒー)
ウェブサイト:http://www.compass-coffee.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿