2012年7月22日日曜日

宮木さんちの豆 インペリアルトパーズ

日系3世 宮木マルコスさんの豆が到着しました~(^^)

2011年、カルデラ湖に隣接するエリア≪シャパドン≫より、
『インペリアル・トパーズ』の名前で商品が発表されました。

シャパドンエリアは標高1200m以上あり、セラードエリアでは最も高いレベルです。

シャパドンは火山が爆発したときの影響で面白い形状をしており、
その外輪山を一周しても4農園ほどしかない
非常に限定された希少価値の高いエリア。

宝石トパーズの中でも特に貴重とされているのが「インペリアル・トパーズ」
まさに捜し求めてきた珈琲の宝石箱です。




“おもしろい形状”を私なりに調べてみました(^^)

おそらく、火山爆発の威力で山の頂上付近が一周陥没している
*シフォンケーキを焼くときの型みたいな??形状をしていると思われます。
“栽培している環境”って調べてみると改めて

「おもしろいなぁ~(';')」

1200mの高さと(酸素も薄いだろうに。。。)
↑ みたいな斜面で珈琲豆は栽培されているんですね~~(';')

火山なので土壌のミネラルなどの栄養もたくさん含んでるんだろうな!

浅煎りですっきりした甘味、深煎りでチョコレートぽいような味わいの

宮木さんちの豆、どうぞお楽しみください~(^^)




COMPASS COFFEE (コンパスコーヒー)
ウェブサイト:http://www.compass-coffee.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿