2012年7月19日木曜日

焙煎珈琲豆専門店のアイスコーヒー①

ようやく梅雨が明けましたね~~(^^)

とは言っても、例年より数日早いとか。

今年はいつもより暑い夏が長いのかなぁ…(';')


暑いときはやっぱりアイスコーヒー!!

コンパスコーヒーでは毎年4月・5月頃~から10月頃まで

期間限定でアイスコーヒーの販売が始まります。

(四季を感じてほしいので、期間限定にしてます。)


この時季になると、たくさんの方々から

「コンパスコーヒーのアイスコーヒーってなんかクセになるんだよね。」

のお言葉を頂きます(^^)

それもそのはず!

だって!! こだわって焙煎・抽出してますもん!!!



コーヒーは、冷めてくるとどう~~しても酸味が出てきます。

*一種の化学反応

なので焙煎は極深煎りのイタリアンロースト!!!

コンパスコーヒーのイタリアンローストはただ苦いだけじゃありません。

深みのあるビター感、香り豊かでベルベットのような舌触りに仕上がります。

*コーヒー豆に含まれる糖類は深煎りにしていくと"カラメル化"するんですね(^^)

こうした焙煎で仕上がるコーヒーをアイスにすると、

"とろみ"すら感じる重厚感が楽しめます。

今年のアイスコーヒーのブレンドにはマンデリンが入っているので

香りの伸びがとーっても良いです(^^)

"とろみ"があるにも関わらず、キレのあるコンパスコーヒーのアイスコーヒー



テイクアウト・店内でも飲めますし、ボトルでもお売りしてますし、

「プレミアムアイスコーヒー ブレンド」としてお豆のご用意も出来ます!

ぜひぜひコンパスコーヒーのアイスコーヒー、飲んでみてください(^^)♪



COMPASS COFFEE (コンパスコーヒー)
ウェブサイト:http://www.compass-coffee.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿