2012年7月20日金曜日

焙煎珈琲豆専門店のアイスコーヒー②

今日は美味しいアイスコーヒー抽出pointを教えちゃいますよ~



『細挽き・粉の量を倍・氷で"直接"冷却しない』

これだけで

『"とろみ"すら感じる重厚感』が楽しめます!

カンタン(^^)♪



『細挽き・粉の量を倍』

珈琲豆を細かくすれば細かくするほど表面積が増え、

豆に含まれるいろいろな成分がたくさん出やすくなり、

粉の量も倍にすれば、それはそれは

濃い~~ビターな珈琲が抽出されます(^^)



そしてそして!

『氷で直接冷やさない』

せっかく濃く淹れた珈琲が氷で薄まるのは勿体無い!(>△<)!


ので!(゜∀゜)!


“氷を入れたボウルの上で冷やす”

と、濃いまま『"とろみ"すら感じる重厚感』

のあるアイスコーヒーに仕上がります(^^)



こんな感じに………

※絵が下手ですみません…これでも何回も書き直しました(-_-;)

 







喫茶店・カフェ顔負けの美味しいアイスコーヒーを淹れてみませんか??

手軽におうちカフェが出来ますよ~(*^^)/U~~


COMPASS COFFEE (コンパスコーヒー)
ウェブサイト:http://www.compass-coffee.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿