2012年3月26日月曜日

モカ

みなさん!
“モカ”って、イエメンエチオピアだけじゃないの、

ご存知でした?!?!?!



なんと、ハワイ・マウイ島にも“モカ”があるんです!



このモカの≪カアナパリ農園≫は、もともと1860年から続いたサトウキビ畑でした。

その時の農業技師、現在の農園主ジェームズさんの

『自らの手で農園運営をやりたい!!』

という夢から、コーヒー会社を立ち上げ、こだわりのコーヒー豆を育てています。



見てください!!!





右側  コロンビア・クレオパトラ


左側  マウイ島・モカ・ナチュラル








このお豆の大きさの違い!!!

モカ自体、お豆が小さめなのですが、

このマウイ島のモカのお豆のさらに小さいこと!

こんなに小さいのに、味のインパクトはです!!




浅煎りでは香りはもちろんのこと、しっかりとしたコクがあり、


深煎りはチョコレートのような味わいで、口当たりは少しザラっとしています。


こんな力強いコーヒーはなかなか出会えませんね~~



この“モカ”どの焙煎度合いで楽しんでみますか??



豆つぶ1号より★〃

COMPASS COFFEE (コンパスコーヒー)
ウェブサイト:http://www.compass-coffee.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿