2011年11月11日金曜日

今年も入荷しました!鈴木さん!


一昨年、大好評だった「ブラジル・パライーゾ鈴木農園」のお豆が入ってきました~!!

鈴木農園さんのお豆が届くということを聞いていたので、朝からソワソワ(((゜▽゜))))




いつもはお豆を運んでくれる運送屋さんと少しお話ししたりするのですが、今回はもうソワソワすぎてそれどころではございませんでした(運送屋さんゴメンなさい(>人<)!)

 





早速、お豆拝見♪


封を開けた途端に、芳しい香りがフワフワフワ~!!
「あっ!」と言う暇もなく甘い香りに包まれてしまいました…(~o~)ほわん


パルプドナチュラル製法ならではの甘いコクのある香り!
今年のブラジルは“裏作”と言われる年ですが、小粒なお豆からは想像出来ないほどの
大地の力強さが感じられます!!





◎農園主の鈴木さんのご紹介◎



1954年生まれ。宮城県出身。

『私は1980年に移民として渡伯、86年には日系3世の真理子と結婚、以来コーヒーを植え続け、農園名“パライーゾ(天国)”にちなみ、理想の農園作りを夢見てコーヒー作りに励んでいます。』

2008年には日本の有機JAS認証を取得しました。ブラジルでの一世移民としてただ1人の有機コーヒー専業農家です。』

『コーヒーは34ha13万本植わっています。栽培方法は、農薬も化学肥料も一切使わない有機栽培で、全面積に灌水出来るようになっています。』

『農園はブラジリヤの近く、中央高原の一角で海抜900m~950m、農園の全周に“flor de mel(蜜蜂の華)”を植え込み、小川周辺の潅木林を残し、小鳥たちの天国となっています。』

『コーヒーの実、一粒づつに感謝の念を込め、日本のコーヒー愛飲者に「ブラジル生れの自然コーヒーの美味しさ」を味わって頂きたいと心より願っています。』


とのメッセージが先ほどの箱の横にそっと貼られており、




私もこの気持ちを忘れずに、

「人の手で、愛情の籠もった美味しいコーヒーを1人でも多くの方に知ってもらいたい!!!」

決意を新たにしました!!!


今日も“どんな人”“どんなコーヒー”をご案内できるか楽しみです(^^)


豆つぶ1号より♪

0 件のコメント:

コメントを投稿