2011年11月3日木曜日

ラジオにでちゃいました!!!

ラジオ日本1422kHz 10:45~11:30『土井里美のヨコハマろはす』"ハマろは ハマっちゃお 「秋にぴったり!カフェめぐり」"というコーナーに11時過ぎから10分程度、生出演させていただきました!



人前に出る事がすご~~~~~く苦手な豆つぶ1号はこの企画を聞いた時点でもうすでにドキドキ緊張(**;;

しかし!『日ごろのコーヒー豆に対する気持ちを広く伝えるチャンス!!!』と思い、自分を奮い立たせました(><)!!


どんな流れで進行するかを軽く打ち合わせをし、

中継中にレポーターさんに飲んで頂くコーヒーを抽出して心を落ち着かせ、挑みました!

店構え、店内の様子、コーヒーの香りなど、目に見えなくても頭に浮かんでくるようなレポーターさんの言葉からはじまり、、

なぜか「中野から九品仏まで自転車で通勤してる元気な人」と豆つぶ1号は紹介され(笑)

何種類くらいのお豆を常時置いてるのか、オススメのコーヒーなどなど、打ち合わせ通りの質問を投げかけて下さいました。

が、しかし!いざ質問が飛んでくると、あれやこれやと打ち合わせてない話したいことがたくさん出てきて1人で勝手に頭の中がテンヤワンヤに(*o*;!!


オススメのコーヒーは打ち合わせではお馴染み"ブラジル・ファーストクロップ"だったのですが、、、

  ↓↓↓ 豆1の頭の中 ↓↓↓

ケニア・キグワンディも、どの焙煎でも甘味があって美味しいしな…イエメン・トラディショナル・モカ・マタリも上品な香りとコクだしな…ニカラグア・マラカツーラもお豆が大きくて珍しいしすっきりした甘味だしな…グァテマラ・ラグリマもニュークロップで……」

浮かぶ浮かぶお豆たちのこと!!!
口が3個くらいあったらいいのに…


とか、いろいろ思いをめぐらせていましたが

ディレクターさん、レポーターさんがうまく軌道修正してくれたおかげで、なんとかズレずにお話をすることが出来ました^^;

中継が終わった後、ディレクターさんと少しお話をしたり、レポーターさんと応援しに来てくれた豆つぶ2号と3人で記念撮影♪

豆つぶ1号2号は緊張のあまり、すっかり写真を撮るのを忘れておりました^^;

ラジオ日本さんでも今日の事をブログにUPしてくれるそうなので、あとでチェックしなくては♪

凄~~く緊張しましたが、とても良い経験をさせていただいた1日でした~\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿