2013年3月18日月曜日

coffee新聞

先日、とある中学校から"キャリア教育"という課外授業での"職場見学"依頼がコンパスコーヒー九品仏店に来ました!

その時の様子の写真、、、

はい、撮り忘れました、、、

すみません!!

一年生の男の子だったのですが、質問がなかなかイイところを突いてくるものばかりで、少し圧倒されておりました・・・

「最近の中学生は目の付けどころがいいなぁ…」 と、感心。。(';')



つい昨日、その出来上がった新聞を届けに来てくれました~!

私が伝えたことを忠実に、且つ、彼自身の言葉もしっかり盛り込まれていて、思わず、

「おおっ(゜▽゜)!!!」

直ぐに写真を撮り、オーナー・スタッフのみんなにメールを送信。

一同、感動!

オーナーに

「見習わないとね!」

と言われてしまいました^^;



・・・それにしましても、

『人に伝える(理解してもらう)』

というのは実に難しいですね^^;

たとえば年齢、男性か女性か、、、

というある種の"ヒント"一つでも使う言葉が違ってきます。

相手にどう響くか、理解してもらうにはどの"言葉"が良いのか、、、

日々、模索しております。

・・・

・・・話の方向が変わってきちゃいましたね^^;

ここらでつぶやきをとめておきます^^;






















COMPASS COFFEE (コンパスコーヒー)
ウェブサイト:http://www.compass-coffee.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿