2013年3月15日金曜日

ブラジル・モランゴ


こんばんは☆
太陽がでている時間が少しずつ伸びてきましたね・・・ポカポカ陽気で春の予感です♪
春ブレンド飲みながらまったりです(*^_^*)


さてさて
今日は、前回と同じくブラジルのお豆のご紹介です!

ブラジル・ミナスジェライス州 サンタカタリーナ農園からやってきました

Morango モランゴです♪













モランゴとは、ブラジル語(ポルトガル語)で、

いちご

という意味です!(^^)!

そうです!このお豆、なんと!いちごの香りがするのです(゜_゜)!!!

ブラジルの数ある農園のなかから”たまたま”発見された

超珍品です!


浅煎りでは、フレッシュなイチゴフレーバーを感じ、酸味と甘味もあり飲みやすく、

深煎りでは、イチゴにビターチョコレートをかけている様子が思い浮かぶフレーバーと、

後味に深い苦味・・・とっても味わい深いお豆です!

生豆も、果実っぽいフレッシュな香りがします!

生豆を香りたい方いらっしゃったら、お気軽に声をかけて下さい(*^_^*)


COMPASS COFFEE (コンパスコーヒー)
ウェブサイト:http://www.compass-coffee.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿