2012年10月9日火曜日

自由が丘・女神まつり うら通りマーケット(うらみち)

昨日10月8日(祝日)『自由が丘・女神まつり うら通りマーケット』の御報告♪

女神まつりも手伝って、人!人!!人!!!

大盛況でした〜!

ベンチのある緑道には所狭しと色々な出店が!

昼間は少し暑いくらい。

楽しそうにお酒を呑み、美味しそうに食べて

手作りの作品に触れ合う人たちみんな笑顔でした(^^)

15時頃になると気温も落ち着いてきて、行き交う人々の目線が珈琲に向いて来ました!

次から次へと注文が来て、内心てんやわんやでした(^^;;



今回は

コンパスブレンド

ケニアAAマサイ

イエメン トラディショナルマタリ

ハイチ マールブランシュ【フェアトレード認証】

ブラジル プレミアムショコラ

パプアニューギニア ギガバーエステート

色々な国の味を楽しんで頂こうと思い、

少しマニアックな?コーヒー豆を用意しました。

みなさん「わかんない…」など、恥ずかしがってましたが、

「フィーリングで!!笑」なんてやりとりしたり笑

いやいや、ちゃんとお好みの味を聞いてご案内しましたよ!


実は国別のコーヒー豆に関してはハイローストで用意しました。

酸味と苦味のバランスが取れた焙煎度合いです。

「酸味が苦手…」という方が多いなか、攻めてみました〜(^^)

みなさん意外とスイスイ飲んでました!

"酸味"の誤解を解く旅はこれからも続きます!

またうらみちに参加出来るといいな〜(^^)
















COMPASS COFFEE (コンパスコーヒー)
ウェブサイト:http://www.compass-coffee.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿