2012年5月2日水曜日

コスタリカ コフィア・ディベルサ

こんにちは!

暖か・・・いや、暑いですね~!夏が大好きな2号は暑いと気持ちがわくわくします!
こんなに良い天気だと、アイスコーヒーが飲みたくなりますね!
みなさま、もうコンパスのアイスコーヒーは試されましたか(?_?)

ぜひぜひ、おためしください!

今日は新着豆のご紹介です(^^♪


コスタリカのコフィア・ディベルサ。
精製方法はハニー製法です。
すっきりとした飲み口ですが、甘味があります(^_^)
すでにハニー製法の豆を飲んだ方は御存じだとおもいますが、
ハニー製法のコーヒーはとても味が濃い!甘い!ものが多いです。

ですが、コスタリカは

これからの季節、お店は焙煎機の熱で灼熱に。。。。
ということで、コスタリカの後ろでは扇風機がブンブン稼働しています。

そんな暑~くなるこれからの季節でも、ついつい淹れて飲みたくなるお豆さんです!



そして今週のまめさく

おおおおお?!
なにか白いものが、、、見える?!

とうとう芽・・・?



・・・・・ゴミ?


ほじくるわけにもいかず、触るのも怖いので真相は分からず・・・・


来週には芽なのかゴミなのかはっきりすると思います\(^o^)/


では、また。

COMPASS COFFEE (コンパスコーヒー)
ウェブサイト:http://www.compass-coffee.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿