2012年4月18日水曜日

欠点豆

こんにちは!まめつぶ2号です(^◇^)
すっっかり春めいてまいりました!
ぽかぽか陽気なので、さいきんお店のドアをオープンにしたまま営業しています!


さて、、、、お店に置いてあるコンパスコーヒーブックはもうチェックされましたか?!


今日はその内容の一部をご紹介します!


欠点豆。その名の通り、欠点豆。
コーヒーブックではイラストで紹介していますが、実際はどんな形なの?という質問をうけましたので
実写を載せてみます!



なんとなぁ~くわかりますか・・?
こういったお豆を、私たち豆つぶがハンドピックで取り除いています♪

ほんと~に地味な作業ですが、コーヒー豆を均一に焙煎するのに大切な作業なんです。



お店に来られた際は、ぜひ粒のそろった生豆たちをみてみてください!


さいごに、今週のまめさく








・・・・・・。あと一カ月くらいで会えるかな~?
もうしばしお待ちを!


COMPASS COFFEE (コンパスコーヒー)
ウェブサイト:http://www.compass-coffee.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿