2012年11月19日月曜日

インドネシア スーパー・ガヨ・マウンテン

インドネシアからまたまた良質な豆が入ってきました!















豆色も粒も綺麗に揃っています。

フルウォッシュトのおかげか、インドネシア独特の香りは落ち着いていて、しとやかに香り、味わいも上品!

この“スーパー・ガヨ・マウンテン”の育っている地域は、観光客はもちろん近隣の住民すらもなかなか足を踏み入れる事の出来なかった
秘境ガヨ高地。

産出されるコーヒー豆が非常に良質な事は業界でも古くから知られていました。

しかし排他的な土地柄と生産が少なく、輸送手段が人手しかない奥地の為、長い間マンデリンに混ぜられ、単一名で売り出されることがありませんでした。

近年は日本に入りやすくなった為、聞いたこともあると思いますが、こんな履歴の生産地です。

この豆は農薬や化学肥料を一切使用しない、有機農法により栽培されたコーヒー豆です。

オーガニック好きの方には特にお薦めです(^^)

COMPASS COFFEE (コンパスコーヒー)
ウェブサイト:http://www.compass-coffee.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿